fc2ブログ

難波ROCKETS

難波のROCKETSが閉店と、ネットニュースで知ったけど、最後に行ったのはいつだろう?と考えたけど、思い出せん・・・

何組が出てるうち、気に入らんバンドがあると、外に出てしゃべったり、近所の中古レコ屋を見に行ったり、当時つきあってた彼と出会ったのもあそこやったかな?いや、別のライブハウスやったかな?

けっこう記憶ってあいまいやな~でもいっぱい想い出はあるけど、断片的すぎて、何のライブの時の話か覚えてないな。

コメントの投稿

非公開コメント

思い出の場所だね(笑)

そういう場所が無くなるのはつらいよねぇ。
しかも一回無くなったら二度と出会えないからね。
そこのライブハウスは知らないけど残念だと思う

グラハムボネ太郎さんへ。

グラハムボネ太郎さん、コメントありがとうございます。

> そういう場所が無くなるのはつらいよねぇ。
> しかも一回無くなったら二度と出会えないからね。
> そこのライブハウスは知らないけど残念だと思う

そうなんです、89年に無くなったライブハウスは本当に、『あ~青春が終わった』って本当に思ったんです。
その後も他のライブハウスに通ってましたが、その後のライブハウスでさえもまた無くなるって、なんだかさみしいです。
経営者が変わって名前が変わるくらいなら、まだいいんですけどね。

寂しいですねー

すごく楽しんだライブハウスって、その空気というか
そこ行くだけですごくそのときのこと、リアルに
思い出したりなので、無くなるのは残念ですよね。

前に行ったライブで、とある女性アーティストさんが
自分の今後の活動のなかで、何年後かに
どこそこのライブハウスでできるようにとか目標を
もっておられて。

で、その中に赤坂ブリッツでやるのを
何年後かに思ってたそうです。
でもそれが無くなるとわかって。
まさか無くなるなんて想像もしてなかったらしく。

で、いろいろ考えた結果・・
すごく早くなったけど、思い切ってそこでライブを
することにしたといってました。

たぶん、大きな決心がいることだったと思うのですが。。
特別な場所だったのかもしれませんね。
当然あると思ったことが、無くなるのは悲しいし
しかも、それがいつのまにか無くなったとかだと
ショックもひとしお・・(^^;)

でも・・そんなショックに思える場所があるというのは
幸せなことだなぁとおもいます。
ワンコさんは、思い出のライブハウスが沢山ありそー(笑)

どいこさんへ。

どいこさん、コメントありがとうございます。

> すごく楽しんだライブハウスって、その空気というかそこ行くだけですごくそのときのこと、リアルに思い出したりなので、無くなるのは残念ですよね。

そうなんです、ほんまにさみしいなぁ~と思います。想い出も断片的ですけど、空気感はその場所によって違いますもんね。


> 前に行ったライブで、とある女性アーティストさんが自分の今後の活動のなかで、何年後かにどこそこのライブハウスでできるようにとか目標をもっておられて。
で、その中に赤坂ブリッツでやるのを何年後かに思ってたそうです。でもそれが無くなるとわかって。まさか無くなるなんて想像もしてなかったらしく。で、いろいろ考えた結果・・すごく早くなったけど、思い切ってそこでライブをすることにしたといってました。

見る側もいろいろ思い入れありますけど、演じる側のアーティストさんはもっとあるでしょうね、憧れの場所ってあるんですね、
またある内にライブができて良かったですね、おもいのほか早まったけど、感激もひとしおだったでしょうね。

そういう場所があって良かったですよね、思い出すだけで頬がゆるむところ・・・
一番、好きなライブハウスというのは決められませんけど、ほとんどが無くなってしまってますが・・・

プロフィール

レツゴー一匹

Author:レツゴー一匹
レツゴー一匹です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ