fc2ブログ

好きではなくても・・・

レコードもCDも、好きなやつだけ残しているつもりやけど、そうでない物もある。
アーティストで好きになったら、全部集めるほうではない。
マニアの方は、同じアルバムでも、国別とかリマスターとかなんとかかんとかで、
全部世にでたものは手に入れたい人もいらっしゃるようだが。

私はSCORPIONSだけは、好きになってからはほぼ買っているけど、一枚だけ。

70年代から活動してるけど、私が好きになったのは、1984年(いや83年か)からなので、
リアルタイムで聴いたのは、それ以降やけど、過去にも遡り揃えたりしたので、
70年代のも持っていて、古臭いなぁ~と思いつつも、けっこう好きで聴いている。

一番好きなバンドではあるけど、そうでもない時代もあって・・・
90年代はいちよう持ってるけど、あまり聴いてない。買った当初でもあまり聴いてない。
数年に一度、何かキッカケがあったら、聴いとこかなという程度。

そのキッカケも、●●が発売されて32年です、というSNSでCDショップから流れてくる情報とか、
今回のキッカケは、素敵なお兄さんが、好きじゃないとブログに書いてたので、聴いてみよかと。

そういえば、ウチの棚にもあったなぁ~と聴く。でも一日中聴いてることはない。
アルバムのジャケットを見て、何が(どんな曲が)入ってたっけ?と解らないのは、
買ったもののほとんど聴いてないから、記憶がないのは当たり前。

服でも、その時はいいなと買ったけど、着心地が悪いとか、やっぱり似合わないとかで、
ほとんど着てないやつってあるけど、それと同じ感覚。

まぁ、服はいずれ処分するけど、レコードとかCDは捨てない。
売りに出すとして、100円とか50円とかだと、それなら捨てた方がマシと思ってしまう。

1巡でギブアップ↓
GADvr2Ya4AAv4IV c

コメントの投稿

非公開コメント

素敵すぎるお兄さん(^^)

Someone to touchのサビ
Ship of foolsのサビ
そこだけ聴きましょう。
ドラムがハーマンからジェイムズ・コタックに変わった質感も関係あるのかも、、、。

素敵すぎるお兄さん(^^)へ。

素敵すぎるお兄さん、コメントありがとうございます。

素敵なお兄さんが、そうおっしゃるなら、棚にしまったやつ(はやっ)を出して聴いてみました。
っが、違いが解らない女ですので、解りません・・・正直。ハーマンに不満はなかったので、辞めたのは残念でしたし、
ついでに言うと、ラルフ・リーカーマンもちょっと・・・でした。
解説では、スコーピオンズらしい曲とは言うけれど・・・個人の感想です。

某Xでは、あまり聴かないアルバムと載せたところ、これが蠍団のスタートでよく聴いたとおっしゃる方がいらっしゃったんで、
やっぱり、大好きな蠍団のことが好きな仲間(と勝手に思っている)に嫌な思いをさせたくないので、自分が好きでないアルバムでも、けなしたらアカンな・・・と反省しました。

しかし、ジェームズ・コタックは若いだけでイマイチと思っておりましたので、脱退した時はひそかに嬉しかったもんです。
ミッキー・ディーは大歓迎です。
2016年に来日した時、パワフルで新しい風を吹き込んでくれたようで嬉しかったです、蠍団の最後まで居てほしいです。


プロフィール

レツゴー一匹

Author:レツゴー一匹
レツゴー一匹です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ