fc2ブログ

39年。

SCORPIONS の名盤9thアルバム『LOVE AT FIRST STING』(邦題:禁断の刺青)は、今から39年前の1984年3月27日にリリースされました。というニュースが流れてきました。

39年前といえば、当時14歳、近所のレコード屋さん、演歌とかが中心のレコード屋さんへお年玉を握りしめて買いに行きました。
よく売ってたなぁ~難波のレコード屋さんでなくて。この時、ジューダス・プリーストの『復讐の叫び』をお勧めされて一緒に買ったんやったっけ。

このアルバムは、100万回は聴いたな、正確には数えたことないけどそれくらい聴いて、血となり肉となったアルバム。
聴けば楽しい気分になれるし、悲しい時、辛い時も、涙も乾くような大切なアルバムです。

FsK2iNuaUAAwifi.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レツゴーさん、14歳で洋楽Rockの虜ですか?
14歳っていうと中2でしょ?すごいなー。
中2の頃の私は洋楽といえばカーペンターズくらいしか知らなかったわ。
何をきっかけに好きになったんですか?
お友達の影響とかですか?
洋楽に詳しい人やギターが弾ける人って
ただ単純にかっこいいな〜と思っていました(いまだに思います)。

さとちんさんへ。

14歳の、偶然というか必然なのかな?という出会いでした。それまでは、普通にベストテンとか見てる子供でした。

テレビで深夜に、83年USフェスティバルというロックフェスの模様がダイジェスト版が放送されていて、それを偶然に我が家にも導入されたVHSビデオに録画して、それでSCORPIONSと、JUDAS PRIESTというバンドを知りました。
このUSロックフェスは、Appleのスティーヴ・ウォズニアックが私財をなげうって開催されたそうです。

それを見て『カッコいい♪』となって、15歳の夏84年8月に、日本で開催されるスーパーロック84(ROCK JAM)というイベントがあり、友達3人と繰り出したわけです。今となっては、夢の組み合わせです。ボン・ジョヴィがまだ新人バンドでしたから。
最初にこういうロックフェスがあるで!と騒いでいた男子は結局一人も行かず、女子3人だけで参加しました。

ちなみにその時の模様は、ブログに書いてます。https://viceversa5.blog.fc2.com/blog-entry-617.html

やっぱいいよねぇ!

こーいうのは、いつ、何度聴いても最高!
迷ったらコレを聴く!、、、ふりしてWORLD WIDE LIVEを聴きます!!

グラハムボネ太郎さんへ。

いいですよね~やっぱり!
そ~そ~何聴こうかなぁ~と思ったら、とりあえずLove at~聴いて、Blackout?結局は、WORLD WIDE LIVEを聴く!
しかもリピートで!安定のWORLD WIDE LIVE♪これこそ100万回は聴いたな~
一服の清涼剤?起爆剤でもある♪
プロフィール

レツゴー一匹

Author:レツゴー一匹
レツゴー一匹です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ