fc2ブログ

危険。

危険だけど、やってみたら、楽しいこと。

前にも書いたけど、桂枝雀さんの落語が好きで、昔は母と独演会に行ったり、当時やっていた枝雀寄席という番組に応募して当たると、収録を見れるので行ったり。

以前はオーディオプレイヤーに、枝雀さんのお気に入りの落語を入れて聞いていた。
電車やバスの中で・・・音楽ならせいぜいリズムをとるくらいで、恥ずかしいことはないけど、枝雀落語は危険。

つい笑ってしまうから・・・我慢していても、うふっとか、声が出ちゃう♪ので、外で聞くのはやめた。

家の中でも、自室で一人で聞いていると、遠慮なく、はははっと声を出して笑うので、何事か?と家族に笑われる。

また、『宿替え』と『寝床』を、図書館で借りてきて、またPCに取り込んでから、オーディオプレイヤーに入れてみた。
散歩中に聞こうかと思って・・・危険なので、笑いたくなったら、人けのないところへ行くつもり。

いろいろと好きなのがありますが、『宿替え』です。声だけ聞いてても笑えますが、動画で見ると、もっと面白いです。


コメントの投稿

非公開コメント

千原ジュニアが

こんにちは~。

千原ジュニアも、車で枝雀の落語聞いてる、って言うてましたねエ。

枝雀さんに会いたいなあ。今おって欲しい人、と考えたら、やっぱり枝雀かなあと思います。

ぢょん でんばあさんへ。

ぢょん でんばあさん、コメントありがとうございます。

千原ジュニアも聞くんですね~松本人志も枝雀落語が好きって言うてたらしいです、芸人さんは多いのかもしれませんね。

> 枝雀さんに会いたいなあ。今おって欲しい人、と考えたら、やっぱり枝雀かなあと思います。

そうですよね~枝雀さんが、今もおられたらと考えてしまいます、年齢を重ねた芸を見たかったですね。

散歩中に

職務質問されないように(笑)

グラハムボネ太郎さんへ。

グラハムボネ太郎さん、コメントありがとうございます。

> 職務質問されないように(笑)

ほんまや~危ないですね~職質されたら、警官にも聞かせて、ぐふふっと笑かしてやります♪
プロフィール

レツゴー一匹

Author:レツゴー一匹
レツゴー一匹です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ