fc2ブログ

ジーンズの修理後。

ジーンズの破けた箇所の修理の写真。(まこさんのリクエスト?にお応えして)

表はこんな感じ。じっと見ると縫い目が目立つけど、股の部分なので問題ないかと思います。
もっと他人の目に触れる膝とかなら、別の布を当てたり、パッチを縫い付けるとかすればいいと思いますが、履くのには問題ないかと思ってます。

DSCN2531 c 

裏は、接着芯を貼って、ちょっと左側浮いてるけど、履いている分には何の問題もないです。
DSCN2534 c

コメントの投稿

非公開コメント

よくできました

こんにちは~。

かわいい直し方ですね。「ダーニング」っていうんだっけ?

チクチクが楽しい季節になりましたね。

ぢょん でんばあさんへ。

ぢょん でんばあさん、こんにちは~コメントありがとうざいます。

ダーニングは、もっと、刺繍みたいにみっちり!縫うみたいです。

刺し子とか、こぎん刺しとかも、最初はお直しから始まったんでしょうね~

器用な人が、芸術性を見出したというのか、パッチワークもハギレがもったいないから、でしょうし。

寒くなってきたら、針仕事は楽しいですね~ぢょんさんも何か作られるんでしょうか?


接着芯

なるほどーう。色が薄青いのがあったら、目立たないのにね、と思いますが、白いのと黒いのしかみたことないですもんね。
 これで1年でも2年でも延命できれば!デニムがここまで固くないなら、もうちょっといろいろ出来そうですが、手で縫うのもたいへんですものね。

まこさんへ。

まこさん、コメントありがとうございます。

裏なので、白の接着芯でもええかな~と思いますけど、表側の糸でたたくのは、ミシンでなく手縫いなので、雑な感じですが、まあええかという感じです。

100均で(たしかセリア)、デニム地のパッチがアイロン接着するものが売ってたので、目立つ場所のならこれでもいいかと思います。

今、思いついたけど、青の刺し子糸で、塗ってもいいかもしれませんね~
プロフィール

レツゴー一匹

Author:レツゴー一匹
レツゴー一匹です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ