fc2ブログ

変わらない人。

先日、何年かぶりに会った友達の話。

本質的に変わらない人とは、何年会ってなくても、心地よくつきあえる。

周りの環境はどんどん変化していくけど、彼女の本質は変わらない。

CD屋にあった、たくさん並んだメタリカの棚を見て、彼女がポツリと、

『クリフが死んだ時に、(メタリカは)死んだから、(その後に出た)メタリカは聴いてないわ~』

と言った時、彼女らしいな~と思った。

彼女は、ほんわかしてるフインキやけど、ちゃんと意見を持っていて、口数が多いわけでないのに、

発する言葉には、芯があるというのかな~昔は気がつかなかったけど、出会ってから30年あまりたって、

そういう人なのだと気がついた。

私には芯がない、いろんな意味でぐにゃぐにゃしてるな~と反省。

他のずっとつきあいのある人(会いたいと思う人)は、本質がコロコロと変わらない人たちばっかりやわ。

これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

いいんです

何故、哺乳類が生き残ったのかといえば、強かったからではなく、大きかったからではなく、変われたからです。
変わるのも変わらないのもどちらもいいことなのだと。
・・・なぁ〜んてね(笑)
たまに素晴らしいことを言う私

グラハムボネ太郎さんへ。

グラハムボネ太郎さん、コメントありがとうございます。

> 何故、哺乳類が生き残ったのかといえば、強かったからではなく、大きかったからではなく、変われたからです。
> 変わるのも変わらないのもどちらもいいことなのだと。

なるほど。変わることも必要なのかな。


> ・・・なぁ〜んてね(笑)
> たまに素晴らしいことを言う私

素晴らしいことも言える人なんですね(*^。^*)素敵♪
私が勝手に、グラハムボネ太郎兄さんは、実は芯のしっかりした人やと思ってます。

プロフィール

レツゴー一匹

Author:レツゴー一匹
レツゴー一匹です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ