fc2ブログ

母の怒りスイッチ、オン!

母がいつも行く店で知り合った人に、『明日オレンジジュースを持ってくるわ~~むっちゃ美味しいから~』と言われたそうで、母が『そんな美味しいんやったら、自分で飲みぃや~ウチは誰も飲まないから~』と固辞したそう。
でも、その友達が『どうしてもあげたい』と言うたのに、翌日、店に持って来るのを忘れたそう。どうせ欲しくないので、オレンジジュースは?とは聞かなかったそう。

その日の夕方にウチの留守電に、『〇〇です~今日はごめんな~オレンジジュース忘れて、△△△に明日10時に持って行くから~ごめんやけど、取りに来て~』と入ってたらしい。

で、近所のスーパーの△△△へ翌日、朝10時前に行ったけど、20分くらい待ってたけど、来ないので、ぷんぷんして帰ってきたそう。

私と姉はその日でかけてたので、夕方に『〇〇さんと会えた?』と聞いたら、『それがさ~こうこうこうで、来えへんねん!もう腹立つわ!』と怒りスイッチがオン。『〇〇さんの携帯番号も、消したってん!』と言う。

姉と私は顔を見合わせて、母が登録してる電話番号を消す動作ができるはずもない!と思ったけど、つっこむと、今は怒りスイッチがオンの状態なので、言わないほうがいいな~と黙ってたけど・・・
留守電に、折り返し電話しなかったので、来んかったんちゃう?と慰めたけど、母の怒りは収まらず。

そういえば、前に私も、同じような事があったな~と。
SNSで、なかなか手に入らないお菓子を載せていたので、『めずらしいものが手に入りましたね』的なコメントを入れたら、『今度、会う時におすそ分けするね』(後日会う予定だったので)と言ってくれて、素直に『ありがとう!楽しみにしてます』とお礼を言ったけど、
後日会った時、持って来てなくて、何も言われなかったので、忘れたのね~と帰り際に思い出したけど、こちらから聞くのもな~と黙っていたけど、こちらから欲しいと言ったわけじゃないので、ちょっとモヤモヤしたのを思い出しました。

母に、『その人はそういう人なんやで~うっかりちゅうかさ~そういう人と思ってつきあいしいや~』と言いました。
私自身もそう思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レツゴー一匹

Author:レツゴー一匹
レツゴー一匹です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ