fc2ブログ

迷っていたもの。

普段は、買うか悩んで、その場で買わない時は、あとから買うことはほとんどない。
『やっぱ要らんか・・・』とそっと棚に戻すこと3回いや4回か、迷っていたものを、お店に行ったらまだあったので、買おうという気になったので、CDをレジに持って行った。
家に帰ってから、オンラインで店頭受取できる別のCDをネットで注文した。

もう新しいCD要らんわ~と思いつつ、今どきはYoutubeでも、聴けるけど、CDを手元に置いておきたい、絵や雑貨を飾ったりするのと同じ感覚かも。

化粧品とか新しいのを欲しいと思わないけど、本とかCDは欲しいものはある。

CDは新譜ではなくて、過去の作品なので、中古が多いが、古いのであまり数がないので、見つけたら欲しくなる。
昔から聴いてる同じ物ばかり聴いてるけど、飽きない。80年代のが主やけど、好きになったバンドは70年代から活動してるバンドもあり、後追いで当時はレコードを買い漁っていたけど、それをCD化したのを集めたい。

買物へ。

ちょっと前に、姉が誕生日プレゼントを買ってくれると言うので探しにでかけた、欲しい物は決まっている。

何件かお店を探しまわったけど、希望の品がないのであきらめて帰ろうとしたけど、ドンキホーテがあり、姉が覗いてみようというので寄ると、なんと欲しい物が売ってた!
ドンキで探そうとは思っていなかったので、びっくり。しかも激安・・・処分価格ってなってたラッキー♪

ドンキって、繁華街に行けばどこでもあるけど、店頭がごちゃごちゃしていて混沌としているので入る事はないけど、たまに寄ってみるのもいいかも。

ランチをした後、別のお店でいいなと思った服を試着して、姉にどう?と聞くと、『首がつまってるし、袖がぼわっとしすぎちゃう?』と、そうけなされると、ちょっと良いと思ってたけど、客観的な目線ってやつで見ると似合わないんやなぁ。

一番欲しい物が、激安だったので、まだなんか買ってくれるらしいが、欲しい物が見つからない。
物と値段のバランスが難しい。欲しい物はたくさんあるけど、良いなと思うと高いし、安くてもイマイチなのはちょっとな。

そもそも、バッグが欲しかったけど、いざ買おうと思うと売り切れていたので残念。
たまたま、見てた服屋さんで、羽織物のいいのがあったので、それを買ってもらった。

父と母には、それぞれお金をいただいた。父は3月に、『あのこれ、誕生日のん渡しとくわ』と言うので、
『誕生日、5月やで~』と言うと、『まぁ、ええやん』とくれた。のに、5月になってまたお金をくれるというので、『3月にもらったで~』と言うと、『ええがな、使い。』とくれたので、二重にもらったので、ラッキー♪

欲しいのは、雨晴兼用の折り畳み傘。2つの折り畳みのは持ってるけど、ちょっと大きくてバッグに入れときにくいので、小さいのが欲しいけど、店でみると小さいのはちゃっちいので、悩んでいる。

これで最後。

最近、買い物しすぎ。自分の物がほとんどやけど、友達への贈り物は退職の記念にちょっと頑張った。

服もCDも本も裁縫用品も家の中で使う物も買ったし、セリアでウィリアム・モリスのシリーズは、どんどん新作が出てて、自分でもビックリするくらい、爆買いしてしまった、使わない物まで・・・もう買えへんで!と誓う。

子供の頃にアニメで見てた覚えはあるけど、小さかったのであまり内容を覚えてないので、今日は漫画の文庫コミックス(中古)を全巻一気に買う大人買いを、古本なので安いけど。

これを最後に、買い物をしない。いつまでか解らないけど、たとえ100均でさえ買わない・・・つもり。
1円も使わないキャンペーンを開催します!

もちろん、食事とか家で使うものは買い物するけど、自分の物は買わない。

たぶん最後の買い物↓
瓦せんべいは甲子園の土産、亀井堂のは上手い!これを食べながら、一気読みしよっ。
FruQhc_aEAAF-ta c



ほしかったもの。

前に見て、『割引になったら買おうかなぁ~』と思っていたやつが割引になったので、買ってきた。
何の飾りもプリントもない、シンプルなスポーティーなベスト、家の中で着ようと思って。
スポーツはしないけど、スポーティーな物がラクちんで好きなのよねぇ。

とこれが、先月末の話。

それが同じシリーズのジャンパーが半額になっていた!
『お高いのよねぇ~もういっぱいジャンパー(と言ってしまう)はいっぱいあるし~』と買う気はまったくなかったんやけど。

それが今日、なんと半額になっているのが、さらに半額に!最初からすると4分の1。
『おぉ!なんてこったい!』と、軽くパニック。

とりあえず、落ち着いて姉にLINEを送る『さらに半額になっている!』と。すると、さすが姉『それは買えってことやない?』と返信してきた。

そうなのよねぇ~ベストより安いやないか・・・これは安物買いの神の啓示ではないかとさえ思えてきた。

来年の寒くなった頃に『あぁ~あの去年の3月のアレ、買っとけばよかったなぁ~』と後悔するよね?すること間違いなし。
流行なんて、関係ない、着やすさが大事なので、買っておこうと決めた。

結局、最後は安さに負ける、弱い私。

ピアス

コーンタイプのバーベルピアス、セリアで売ってたので、もちろん100円なんです。
もちのろんろん、2組買いました!
2023011614342017e c


プロフィール

レツゴー一匹

Author:レツゴー一匹
レツゴー一匹です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ